griffonnage 2e *2002.10/12〜インスタント・コンセンサス様のオエビビからの回収分*光原渡様の小説に押し掛け挿し絵を描かせて頂いたもの+α。




◆一日一次元◆

「インスタント・コンセンサス」様のオエビビで勝手にはじめた企画(爆)。
一日に一枚次元のイラストを投稿しようというものです。
ま、すぐ挫折したんですが(^-^;;


30




「一日一次元」のキッカケ?となったイラスト。
ベタ塗りがある程度できるようになった(気がする)ので、勝手に人様のオエビビで「一日一次元宣言」をしたという・・・(めっちゃ迷惑)。
なぜか背景が好評で、このあともしばらく続いたりします。

これは「流し目次元」というタイトルが(笑)。
次元ちゃんの愛用のタバコは「ペルメル(ポールモール)」のスーパーロングとかいうらしいので、ネットで画像を探して描いてみました。思ったより派手なパッケージでした。(笑)











「保護色次元」。
いえね、もちろん最初はちゃんと塗る予定だったんですよ。気がついたら塗りつぶしツールがこんな悪戯を・・・(苦笑)おもしろいのでこのままにしました。原作の雰囲気で猫背+膝下を膝上より短く。原作の絵はデッサンとしては多少?な点があったりするんですが、バランスが最高にいいので、全然気にならないのです。次元ちゃんの顔なんて、かなり無理ありますよね(^-^;;

35b
33





次元ちゃんの基本ポーズといったらこれでしょう♪アニメでもよく寝ころがってましたが、原作になると起きてる姿を探すほうが難しいほどほとんど寝てます(笑)寝ながら引き金ひいたりしてますし・・・やっぱりこれはきっと、起きていられないんですよね!(違)絶対、低血圧で朝弱いと思います。ヘビースモーカーだから体温低いだろうし。でも、あれ?同じヘビースモーカーでもルパンはそんな雰囲気ないですよね・・・コドモ体温な気がするな。あちらは。(笑)









3日め、目のない帽子次元に早くも飽きたので、可愛くいこうと描いていたらなぜか脅え次元に・・・
投稿前はもう少し綺麗な色だったのに、投稿されたら色がくすんじゃいました。淡めのブルーグレーにアイボリー系の線をあわせるのがわりとスキです。

37
41

4日め、新しく連載小説「白の十字に未来(あす)を見る」が始まって、早くも1次元は休業(笑)。
約束をすっぽかしたルパンが次元ちゃんに愛想つかされて?とことん無視されるんですが、逆切れしてて可愛いんですよ♪♪
はじめは赤ジャケットのつもりで描いてたのに本人が「オレは緑ジャケルパンだ」と主張してきたのでそのように致しました(笑)。泣きながら主張してもねぇ。(笑)緑ジャケってことは、わたしと歳あんまりかわんないじゃない(たぶん)。偉そうに(爆)。
この枠は、ほんとは上の次元たんに使いたかったんですが・・・上のを投稿したあとなんか締まらないなぁと思って。あきらめきれずに今回使ったら、なんか煩くなっちゃった(^-^;;







落ち込みルパン。・・・いえ。疲れてたんです。この日。
なのでお疲れルパン♪でもよろしいかと(笑)。
原作のルパンはよく首が項垂れてるんですけど、描いてみるとバランスがなかなか難しいです・・・なんかこう、猫つまみしたくなるような項垂れルパンが描けるようになりたいなぁ(笑)
レイヤーで淡いブルーのフィルターをかけてみたので、なんとなく青ざめてます。だから、疲れてたんですよ。ほんとに(苦笑)。
47
49
ここまでが押し掛け挿し絵三部昨(爆)なんですが、トリは肝心の待ちぼうけ次元たん・・・
カフェのテラス席で延々と待たされているという雰囲気で。
カフェ・エクスプレス(エスプレッソ)と紙包みに入った角砂糖、支払い済のしるしに上端をちぎってあるレシート、そしておつりの小銭。(次元ちゃんはチップ払うんでしょうか?(笑)テーブル上の棒はテラス席なのでパラソルです。小物をちまちま描くのが楽しかったのはいいのですが、気づいたらタバコ描き忘れてて・・・(笑)タバコが切れちゃったという設定も追加(^-^;;ごめんね次元ちゃん。カフェではたいていタバコ売ってないから。(爆)
で、指をトントンやってるんですね。ルパ〜ン、早く行ってあげないとブチ切れそうだよ?(笑)

設定はえらそうに細かいのですが、絵的にはかなりダメダメです(^-^;;ほっぺがふくれて大福になってるんですが本人自覚なかったし(苦笑)まあ、雰囲気だけの落書きということで・・・(逃)


BACK
IMAGE HOME
NEXT







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送