griffonnage 1er *2002.10/3〜インスタント・コンセンサス様のオエビビからの回収分*光原渡様の小説に押し掛け挿し絵を描かせて頂いたもの+α。
見事に左向きばっかり〜(^-^;;





20







「インスタント・コンセンサス」様のオエビビ初描きイラスト。
「Like a cat.」という小説のイメージで勝手に描かせて頂いたものです(^-^;;
まだベタ塗りができなかった頃のものなので水彩ばしばしの重い絵・・・この風景は、うちの近所の海です〜(笑)。防波堤が高すぎて、覗きこまないと海が見えないという・・・実はちょっとデッサン狂いがあるのであまり見ないでください(^-^;;








同じく小説「
A butterfuly.」の押し掛け挿し絵(苦笑)。読んで頂ければわかるんですが、ほんのり?五次です(笑)。なのにわたしが描くと逆転・・・実はゴエ描いたのこれが初でした。ほんとは原作の好青年ゴエが好きなのですが、この話には合わないだろうと・・・あの方、そういうのと関係ない世界に生きてそうですしね(って、みんなもともとはそうだろう)腱鞘炎が悪化して水彩をちまちま塗るのに限界を感じてきたのでベタ塗りに移行中。とりあえずトーンを(笑)。淡い色合いが絵とあってるかなと。
23
26






これは・・・ベタ塗り移行期間後期でしょうか。2eの「一日一次元シリーズ(笑)」の直前に描いたものです。原作新ルをgetしたので、思いきり影響が。とにかく姿勢が悪いですね。彼等は(笑)猫背で姿勢低くして、ガニ胯で歩きます。膝下が短くてね。(笑)でもバランスとれててすごいな〜と感心することしきり。
肩にのってるのは、作中にちらりと出てきた鳥。犬もですが、ルパンはよく鳥を調教して仕事に使ってます。この鳥がいかにも悪そうな目つきで。賢いんですよ♪♪



たしか10月なかばの寒い日に描いた原作ゴエったん。原作ゴエの着物は細かい模様が入ってます。刺し子みたいな。ああいうふきんとかありますよね〜(笑)

ルパンの髪がベタで真っ黒に塗ってあるせいか、線の入ってる?五右エ門の髪は色素薄そうと思って茶色です。げんみつにはわたしが描くとルパンだって髪は濃い焦げ茶ですが(笑)。
背後の枯れ木のぼかし具合が結構気に入ってたりします。(何それ(^-^;;)


2
23b




サイト開設ご報告イラスト(笑)
野うさぎジタンにちなんでマルメロのキャラクタもうさぎなんですが、そのマルメロうさぎが次元ちゃんの帽子に隠れてたのを見つかったという感じで(^-^;;
いやん、次元ちゃんてばそんなとこ握っちゃダメ〜〜vv(爆死)





「天使に無慈悲な微笑みを」より押し掛け挿し絵シリーズ(シリーズ化するな!)。
あの「Like a cat.」の続編なんですよ〜(>_<)
ふらりと戻ってきて居候を決め込んだ猫に次元ちゃんを取られてしまったルパン・・・うくく。可愛すぎ(爆)
しかし・・・このルパンはなんか可愛いというより情けない顔してるなぁ(^-^;;

31






BACK HOME
NEXT







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送