■Oh!モーレツ■丸善ガソリン/昭和44年
■Oh!モーレツ■
□■□


石油会社のCMです。かなり有名なのでリアルタイムでなくても
見たことのある方が多いと思います。小川ローザさん扮する
ポスターの女性のスカートが、前をとばしていくクルマの風に
あおられて「oh!モーレツ」と決め台詞?を言うCMが有名なのですが、
あえてこちらのポスターバージョンを(笑)
このファッションとCMの内容が不二子っぽいかな〜と。
昭和44年というと高度経済成長期の勢いにかげりがみえて来た頃なのですが、やっとこういうセンスが追い付いて来た頃でもあるので、CMもノリがよくて楽しいです。

■追記■

このポスターは、もとは黒ベタ背景で右下あたりにショッキングピンク(爆)で「猛烈ダッシュ」というロゴが入っていました。
そして下中央に「丸善ガソリン100ダッシュ(つばめマーク入り)」という商品名が。で、途中まで「猛烈ダッシュ」も入れてたんですが、黒背景がなんとなく気に入らなくて全とっかえしてこんなことに(笑)。何やったんだっけかな、この効果・・・(苦笑)

ほんとはいろいろ気になるとこ満載のイラストなんですが、見なかったフリして流してやってください・・・(汗)



BACK
BACK

HOME
NEXT












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送