□■□

わ〜。こんなおっきなイラストだったのねん(゜0゜;)今さらながらびっくり。
今までの2.5倍くらいありそうです(笑)
前回がラビットだったので、今回は同じく懐古モノで(もう躊躇なしに)。
「てんとう虫」という愛称で有名な?スバル360です。59年式コンヴァーチブル。フィアットと同位置くらいで好きなクルマです。60年代のクルマは丸みをおびた箱型が多くてそれもすごくスキですが、てんとう虫のフォルムは別格で。
これ描くにあたって「てんとう虫が走った日」という本を資料に使わせていただきました。
スバル360はいろいろな意味ですごく革新的なクルマで、逸話がとても興味深いです。わたしこういう話大好きvv
プロジェクトXでもとりあげられてたし。ビデオ早くレンタルにならんかなぁ(笑)
読んでから描くとパーツのひとつひとつがなんだか愛おしくなります。なんか怪しい人だなこりゃ。

どこかでTopには猫はもってこないぞ宣言をしましたがとうとうやっちまいました。猫です。それも3匹です(笑)
あ、五右ェ門は犬ですが。紀州犬。次元はボンベイという設定ですがやや長毛種の血がまじっていてほしいなぁ。
そしてルパンは純血のアビシニアンv(言ってろ〜)
3匹もクルマに詰め込むのは技術が足りないのでなかなか大変でしたがこれもまた楽しかった♪
ホントは初代Topへのオマージュ(笑)で夕日の背景にしたかったのですが、間に合わず(ヘ;_ _)ヘ ガクリ

あ・・・あの、トリはなんてことないお遊びです。「不二子の代わり」とかそんなおこがましいこと考えてませんので(゜0゜;)不二子がいないのは、前回のTopと対になってるからなんです〜!!(焦)


BACK

HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送