griffonnage 8e *2002.12/31〜Heiligen Schein様のオエビビおよびうちの日記からの回収分・猫つまみルパン特集2*





9







「Heiligen Shein」様のオエビビで描かせて頂いた猫つまみシリーズ最新版(笑)。不二子ちゃんのベッドにもぐりこみ〜の猫ルパンは、この猫つまみを思い付いた当初から考えていたシチュエーションです。
猫だからできるこんな暴挙!(笑)って、猫ならいいんですか、不二子ちゃん?そいつ、ルパンと同じく手くせ悪いですけど( ̄▽ ̄;)!!








大晦日の日記に描いたトランペッター猫ルパン。現在もハマり中のポール・モーリアの「ジプシーたち」冒頭のトランペットソロを吹かせてます(笑)。次元スキーな方全員に無理矢理送りつけたいほど「トルネイド」テイストなんですよ(≧∀≦)
ところで、白地に青い水玉ってカルピスですよね。夏ですよね・・・(苦笑)なんでよりによって大晦日にこの背景なんだろ・・・

36
38






お年賀イラストで着せた羊着ぐるみが意外にウケて頂けたのでおまけを・・・(笑)次元たんをこのタッチで描くときはなんとなくこの色にしたくなります。って、その前にこれはホントに次元なのか!!(; ̄Д ̄)
羊の角はなんとなくよく描けたと思ってるんですけどね(笑)。



上の次元たんと対で羊ルパン。色ちがい同デザインだったはずなんですが、微妙にちがうところが(苦)。ミニマムルパンはだいたいココア色で描くんですけど、なんとなくこのときはピンクで・・・って、なんかこれもいつもと顔ちがうような気が・・・( ̄▽ ̄;)
39
42




いつぞやの祭チャットで話題になった昔のテレビを描きたくなって描きました。お約束で電源スイッチをとっちゃった猫。あとで怒られるんでしょうね〜(笑)。
ところで、猫ルパンの飼い主はいちおう不二子ちゃんという設定です。次元たんはノラだし(笑)。







BACK
BACK HOME
NEXT








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送