griffonnage 7e *2002.12〜猫つまみルパン特集。
盗怪道祭景BBS・Heiligen Schein様のオエビビ・
およびうちのオエビビからの回収品*

■猫つまみルパン誕生のいきさつ(笑)■
とある日の 盗怪道祭景のチャットで原作ルパンは猫背だという話になり、
首ねっこをつまみたいということになって(だったと思う)思い付きました。

みんな考えることは同じですね〜!!(笑)
品種はアビシニアンかな〜と思います。耳がでっかくて、元気で人なつっこい猫♪



197


祭BBSに描いた初描き猫つまみルパン。思いついたはいいんですが、頭の中でうろちょろして邪魔だったので祭BBSに預けました(笑)。和がモチーフということで背景を市松模様に(爆)
じっとしてないイメージなので、中心に納めてません(笑)
そういえばこれ、ジャケットの襟描き忘れてるんですよね〜(^-^;;



祭BBSにて。祭イラストが描きあがってきたのでそろそろ・・・と思いひきとってきました。もちろん猫つまみでお持ち帰りでございます(笑)。原作で時々こんなふうに手を顔のとこまで上げてるコマがあるんですがそれがすごくかわいくて。やってみたかったんですよねぇ♪こちらは矢羽根の背景・・・(笑)
212
25



自分ちのオエビビに連れ帰りました(笑)

これ、きっとシルエットだけだと猫に見えると思います(^-^;;猫を下地にして描いたから・・・(笑)
わたしがルパン描くと目が黒だったり緑だったりします。設定とかしないものですから(笑)。そのときの気分でどっちか。





「Heiligen Schein」の高峰さんとチャットをしていて思い付いたウザ度100%の2代目、物陰から次元ちゃんを涙目で睨むの図(爆)
このあたりは手の調子が少しよかったので、効果をちょっと入れてみたり。カケアミとか描くの好きなんですよ♪わたしのペンタブは現在、文字とこの効果線だけに使われてます・・・(^-^;;
7
8

おまけのついでの(酷っ)手負いの野良猫次元たん(笑)これも高峰さんとのチャットで「流血次元て手負いの野良猫だよね」ってなって。だからってホントに猫にしなくてもいいでしょうアンタ・・・( ̄▽ ̄;)
威嚇+シッポ膨らませは何故かウケるんですよ。どうしてですかね?(聞くなよ)

これ描いてて気づいたんですが、わたしは流血萌えといっても絵的には包帯ぐるぐるのほうが好きなようです(^-^;;血まみれは見た目怖いので(爆)
ですから・・・ええ。コレはもう自己満足のための絵ってことで(撲殺)


BACK
BACK
HOME
NEXT













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送