griffin


□■□

え〜・・・実に5.6年ほど前、デスクトップ用にと頼まれて描いたグリフォンです。
初描きCGだと思います。たぶん。のちに友人の弟さんがゲームのキャラクターに使いたいとのことでお貸ししましたが、どんなゲームだったんでしょうね(^-^;;
まだこの頃はレイヤーとかの機能知らなくてですね、フォトデラのブラシでほぼ一発描きみたいなことをやってました。我ながらすごい根性だわ(^-^;;どう描いたんだろう。謎。
しかもスキャナがアルプスのスキャプリだったので遅い+粗いで苦労した覚えがあります。
なのでグリフォンの下絵だけ描いて、あとで背景を付け足しました。ええ。見ての通りマウス画です(汗)。まあ、絵描きマルメロの起点としてこんなのを晒しておくのも一興かと。(苦笑)

グリフォンといってもいろんなグリフォンがいるのですが、これのモデルは「ジム・ヘンソンのストーリー・テラー」というビデオに出てくるグリフォンです。ジム・ヘンソン(故人)はあの「セサミストリート」のビッグバードとかクッキーモンスターの製作で有名な方ですが、クリーチャーというロボット人形でヨーロッパの伝説をもとにした物語の製作にも関わっていました。 それがこの「ストーリー・テラー」です。ハリポタとかお好きな方は気に入るんじゃないかな〜♪レンタルビデオ屋さんでときどき見かけるので、よかったら見てみてください(^−^〃)グリフォンは2巻に出てきます。甲高い声で「僕は怪物じゃない!!可愛い小鳥だよ!!(どこがやねん!!)」とかのたまってる凶悪キャラクタ(爆)。ああ、でも可愛いのvv


BACK

HOME







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送